◆お知らせ◆

神奈川県内&モバイルオフィスでの活動を開始

2021.07.20

5月上旬に神奈川県内にオフィスを移転いたしました。
コロナ禍をふまえ対面でのサロン再開の予定はございませんが、「オンライン」で日本中・世界中の皆様の「働く」に関するご相談を承っております。

また、モバイルオフィス(キャンピングカー)での活動も開始しています。

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

 



吉祥寺サロンを閉鎖いたします

2021.04.04

コロナ禍を鑑み、4月中旬をもちまして東京オフィスを移転、併せて吉祥寺サロンを閉鎖させていただきます。

5月以降、今だからこそできる、新たなスタイルでのサービスをご提供して参ります。

詳細はあらためてお知らせいたします。



年末のご挨拶

2020.12.30

未経験のこととの対峙が続いた1年。

皆様それぞれに、大変な状況を精一杯乗り越えてこられた年だったのではないでしょうか。

 

私自身、多くの皆様との新たな出会いと貴重な学びに支えられながら、無事1年を終えることができましたことに、心から感謝申し上げます。

 

来年はリアルの良さをふまえつつも、オンラインを中心とした活動にいっそうシフトして参ります。

今年最大の気づき「オンラインだからできることが沢山ある」をモットーに、距離や空間を越えて新たな皆様と豊かな時間をご一緒できるよう、準備を進めてまいります。

 

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



(継続中)コロナ禍で苦しい女性のお話をお聞きしています

2020.05.17

新型コロナウィルスの感染拡大による外出自粛など、これまで誰も経験したことのないこの状況下で、不安な毎日を過ごしていらっしゃる方も少なくないかと思います。

 

必要な方のお役に少しでも立てるよう願い,オンライン面談(女性限定・1.5時間)を当面の間、無料」とさせていただいております。

 

今のお気持ちをありのまま言葉にしてみることで、明日へのパワーを取り戻しませんか。

日本中・世界中から、ビデオ通話で互いにお顔を見ながらでも、音声のみでも、ご希望のかたちでお話を伺います。

何を相談したらいいかさえ分からないけれど、とにかく今誰かに話を聞いてほしいという方も歓迎です。

 

キャリアコンサルタントは、「ワーク(仕事や働き方)」に関わることだけでなく、その方が大切にしたい「ライフ(生き方)の実現」に寄り添うのが本来の役割です。

ご相談内容は、お仕事や働くことと関係ないお話ででも全くかまいません。今苦しいとお感じのことを、よろしければじっくりとお話しください。

お話しいただくだけで、ご自身の力で道が拓けることも少なくありません。

 

なお、キャリアコンサルタントには「守秘義務」がございます。ご相談者様からお聞きしたお話をご了解を得ずに口外することは一切ございません。

ご希望の方はどうぞ、お問い合わせボタンからご希望の日時をお知らせください。

 

(他業務との兼ね合いでやむをえずご希望に沿えない場合がございます点、何卒ご了解ください。)

 



オンライン面談サービスを開始しました

2020.01.20

普段は東京で活動していますが、遠方にお住まいの方や諸事情でお出かけが難しい方など、直接お目にかかるのが難しい方ともお話ができるよう、オンライン面談の環境を整えました。

ZoomやSkype、難しければお電話でも対応しています。

ビデオ通話が苦手な方は互いに音声のみでも大丈夫です。

 



女性専用サロンをオープンいたしました

2020.01.01

皆様と気軽にお会いしお話ししたり、皆様が同じ目標を持つ方々とと出会い交流できる女性限定のサロンをオープンいたしました。

なかま=仲間!私自身もご利用者様も、100年人生の後半を活き活きと生きる仲間と出会い交流できる場になればと設けた、閑静な隠れ家サロン(!)です。

JR/京王井の頭線・吉祥寺駅より徒歩・バスどちらでもアクセス可能です。

詳しい場所は別途お知らせしています。

 



ホームページを開設しました

2019.12.01

どうぞ宜しくお願いいたします。

 


ワークライフビジョン

きし なおこ (キャリアコンサルタント・講師・ファシリテーター)

オフィス:神奈川県・大阪府・モバイルオフィス(キャンピングカー内)